最近のモバイルデータ通信の中で人気なのは「楽天Wifi」と「Yahoo!Wifi」です。
私は楽天でのお買い物をする機会が多いので、断然「楽天Wifi」を選ぶつもりでしたが、「Yahoo!Wifi」のサービス内容もとても魅力に感じたので正直迷っています。
まず、楽天Wifiは2年契約で1ヶ月あたり2,839円。
契約期間中は楽天でのお買い物の際に発生するポイントが通常の3倍、楽天カードでの支払いなら3万円を上限になんと4倍も付与されるのです。

 

また、イー・モバイルとソフトバンクの超高速回線が利用できるので、ネット環境も良く快適なインターネットライフが実現できます。

 

もう一方のYahoo!Wifiは、通常3,696円のところYahoo!プレミア会員になると2年間月額2,743円になります。

 

Yahoo!プレミアの月額費用は410円なので、これを合算するとYahoo!の方が若干高くなりますが、動画が見放題であったり、割引のクーポンがあるなどの会員の特典があります。
尚、加入から6ヶ月間はYahoo!プレミアの会費は無料となります。

 

どちらも初期の事務手数料は3,000円、トータルで見てみると断然楽天wifiのほうが安いです。

 

ただし、楽天の場合は支払いがクレジットカードでのみの取り扱いがないという点がデメリットに感じました。
ちなみにYahoo!は口座振替が可能なので、現金派の私としては悩ましい所です。

 

しかしやはり、ポイントがどんどん溜まっていく点や、僅かながらも楽天の方が月額が安いことなどを考えると、楽天Wifiに決めてしまおうかなと考えています。

新規コメントの書き込み