楽天Wi-FiとYahoo!Wi-Fiはどちらが経済的?

従来インターネットといえば屋内で利用するものであり、LANケーブルをつなぐ有線接続が主流でしたが、Wi-Fiの出現により無線接続が一般的になりました。

Wi-Fiを活用すれば野外でもネットにアクセスすることができるため、今やスマートフォンユーザーにとってWi-Fiは必要不可欠なアイテムと言っても過言ではありません。

 

現在普及しているWi-Fiサービスの中でも特に人気を博しているものとして、「楽天Wi-Fi」と「Yahoo!Wi-Fi」が挙げられます。

どちらを選べばよいか迷っている方のために、両者の特徴を比較してみましょう。

 

Yahoo!Wi-Fi

 

Yahoo!Wi-Fiの月額料金は、およそ2,800円です。

 

最大下り速度は100Mbpsなので安定した通信を楽しめますが、利用料を安くするためにはYahoo!のプレミアム会員にならなければならない制約があります。

その分、利用料金を口座振替で支払える利便性の高さが魅力的です。

 

楽天Wi-Fi

 

一方、楽天Wi-Fiの月額料金はおよそ3,000円程度です。

 

Wi-Fiを長時間利用するうえでネックとなる月間通信料の上限がないのが最大の魅力です。

 

しかも楽天Wi-Fiに加入すると、楽天市場でのショッピング時にポイント還元率がアップする特典も付いてきて大変お得です。

しかし、利用料金の支払いの際にクレジットカードが必要となるのが難点です。

 

どちらを選んでも便利なことに変わりはありませんが、現在Yahoo!のプレミアム会員ならYahoo!Wi-Fiを、楽天会員なら楽天Wi-Fiを選ぶのが最も経済的と言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>