最も簡単なWiFiの選び方

スマホやタブレットやゲーム機を使ってどこでもインターネットを利用したい、邪魔な線無しにネット通信を楽しみたいというイメージで、WiFiを利用したいと考えている方は多くいらっしゃることでしょう。

 

そんな特別通信機器に詳しくない層の方にとって、楽天WiFiやYahoo!Wi-Fiといった選択肢はあまり歓迎すべきものではないと思います。

一つに絞ってくれればわかりやすいのに、何故似たようなサービスをいくつも展開しているのか。

 

理不尽な要求だと理解していても、専門用語の羅列に比較することを苦痛に感じ、そんなことをつい考えてしまうこともあるかもしれません。

 

楽天WiFiとYahoo!Wi-Fiは、機能的にはそう大きな違いはありません。

楽天の方がソフトバンクがついている分、ややつながりやすさの面で秀でているといわれますが、WiFi自体あまり安定したつながりやすさをもっていないものなので、混んでいるときはどちらも同じように制限がかかってしまう可能性はあります。

 

それよりももっと単純に、利用回数の多いサービスで選ぶようにするとよいでしょう。

楽天カードをもっていて楽天市場でもよく買い物をするという人は楽天WiFiを、Yahoo!ショッピングやヤフオクを利用し、yahooプレミアム会員としてのサービスを活かせる環境にあるのならYahoo!Wi-Fiをと利用すれば無理がありません。

 

ポイントサービスなどの恩恵を最大限受けたいという場合は、利用しているあらゆるものを一本化するのが一番です。

それほど機能面でこだわりが無いというのなら、ぜひ最も簡単な方法でWiFiを選択してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>