楽天スーパーWiFiとYahoo!Wi-Fiを徹底比較

 

楽天スーパーWiFi」と「Yahoo!Wi-Fi」はどちらも気になるサービスですよね。
それぞれメリット・デメリットを述べるよりも、同じ条件で比較した方がどちらが良いかの判断をし易いことと思います。

 

1.値段

 

superwifi_rakuten

 

まずは値段についてです。

両社とも非常に価格競争が激しく、料金は日々変更されています。

 

2014年7月現在で、「楽天スーパーWiFi」は月額2,839円、「Yahoo!Wi-Fi」は2,743円となっています。
但し「Yahoo!Wi-Fi」はYahoo!プレミアム会員限定となりますので、実際にはプラス月額380円がかかります。

2年契約ですのでどちらも3年目から3696円になります。

 

この値段は今後のキャンペーンなどで更に激化する傾向にありますので、要チェックです。

 

2.端末

 

wifi_yahoo

 

次は端末についてです。

「楽天スーパーWiFi」と「Yahoo!Wi-Fi」はどちらも14時間通信可能のバッテリーである「GL09P」が搭載されています。

性能はさほど変わりありません。

 

3.支払い方法

 

wifi_yahoo

 

次に支払い方法についてです。

「楽天スーパーWiFi」の支払い方法は「クレジットカード支払い」のみです。

 

「Yahoo!Wi-Fi」はYahoo!ウォレット決済に登録することになり、カード決済または口座引き落としから選ぶことができます。

 

4.特典

 

superwifi_rakuten

 

最後にお得な特典があるかどうかです。

 

「楽天スーパーwifi」は契約期間中に楽天市場で買い物をすると、楽天ポイントが3倍(1%→3%)になります。
「Yahoo!Wi-Fi」については特に特典はありません。

 

以上のことを比較すると、ネットショッピングをよく利用する人は「楽天スーパーWiFi」を選んだほうが得策と言えましょう。

新規コメントの書き込み