スマホ割引などのメリットがあるドコモ光

ドコモ光は、悪くない回線だと考えます。まずその回線は、料金に関するメリットはあるからです。

もちろん光回線が利用可能なのは、ドコモだけではありません。他の会社からも光回線は提供されていますが、必ずしも安い料金では無いのです。

 

現にある大手の会社では、通常ですと毎月の料金は6,000円台になります。ですがドコモ光でしたら、5,000円台で利用可能なのです。単純計算で1,000円前後は割安になる訳ですから、料金に関するメリットはあるでしょう。

 

それでドコモのスマホをお持ちとの事ですが、それなら更にお得になると見込まれます。なぜならドコモ光には、セット割引もあるからです。

 

そもそも多くの光回線の会社は、スマホに対する割引サービスを提供しています。グループ会社のスマホを使用していれば、料金が割引されるサービスがあるのです。ドコモ光も、その1つという事になります。

 

ただし具体的にどのくらいの割引になるかは、ギガ数には左右されるでしょう。データ容量があまり大きくないコースに加入しているなら、1,000円台での割引が生じる事が良いです。逆にギガ数が大きなサービスに加入しているなら、2,000円台や3,000円台の割引が生じる事になります。

 

そのような金額の差はあるものの、やはりドコモのスマホを使用しているなら、明らかにドコモ光はお得なサービスになります。少なくとも光回線を利用しようとお考えなら、ドコモ光を選んでおいて問題は無いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>