下りの通信速度はフレッツ光の2倍です

NUROひかりは、NTT東日本の光ファイバー回線を利用したインターネットサービスです。

NUROひかりを利用することのメリットは、下りの通信速度が最大で2Gbpsであることです。

 

例えば、NTT東日本のサービスであるフレッツ光では、通信速度を最大1Gbpsとしていますので、NUROひかりの通信速度はNTT東日本のフレッツ光の2倍となっていることがわかります。

通信速度が2Gbpsということは、動画コンテンツの視聴やダウンロードがスムーズにできるだけでなく、音楽を聴くにあたってもまったくストレスを感じません。

 

もちろんネットサーフィンをしていても、円滑にページ遷移をしてくれます。ストレスを感じることのないネット環境を提供してくれるのが、最大通信速度の2Gbpsなのです。

 

ただし、NUROひかりについては日本全国どこでも利用できるわけではありません。

まず、住居についてですが、一戸建て住宅は利用できます。

 

しかし、マンションについては7階建て以下のマンションまでしか対応していませんので、8階建て以上のマンションに居住している方は、NUROひかりを利用することはできません。

 

また、NUROひかりを利用できるエリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県に限定されています。なお、このエリアであっても一部の地域は利用できませんので事前確認されることをおすすめします。

 

なお、8階建て以上のマンションについては「NURO光forマンション」というサービスがありますので、検討の価値は高いと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>