コストパフォーマンスは良いが製品保証面では心配がある!

ASUSのゲーミングPCで、お買い得と言えるのが『G11DF (G11DF-R5RX480)』もしくは『G11DF (G11DF-R5G1050)』です。どちらも12~13万円ほどで購入でき、日本国内の有名メーカー品よりスペックが高く、価格も安いため、コストパフォーマンスが非常に高いゲーミングPCです。

 

最小限の構成でありながら、インターネットゲームをプレイするには性能面での不安がないため、ビギナーの方でも安心して利用出来ます。

 

ショップオリジナルのゲーミングPCの場合、必要以上のスペックとなってしまい、値段も高くなってしまうため、購入を躊躇してしまいます。また、カスタマイズ品ともなると、パーツの相性問題もあり、購入後時間が経過して問題が発覚することもあります。その点では、ASUSという有名メーカーということから製品品質に間違いはありません。

 

ですが、コストパフォーマンスが良い反面、品質保証期間の短さがネックと言えます。購入後の保証は、日本国内で12カ月となるため、家電量販店で延長保証が無料で付けられるものに比べると不安が残ります。延長保証が可能なものの、約1万円程の追加が必要なのは限られた予算で購入を検討している方には、痛い出費となります。

 

1年保証と割り切ってしまう方法もありますが、心配な方は標準保証が2年や3年といったメーカーを選ぶか、より延長保証費用が安いメーカーを選んだ方が無難とも言えます。

 

ただし、ASUSの場合はピックアップサービスに対応しているため、自宅で引き渡しが可能です。保証修理にために、わざわざ自分で作業や手続きを行い必要が無いため、女性の方には延長サポート自体はメリットの高いサービスと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>