ポケットWi-Fiでオンラインゲームができるか

これからポケットWi-Fiを使ってオンラインゲームをしようと思っている人もいるかと思います。

ですが、ポケットWi-Fiを使って本当にオンラインゲームができるか心配な人もいるかと思います。

 

確かにその心配はあります。なぜなら、オンラインゲームをやろうと思った時は基本的に光回線などで安定した回線を使ってやるのが普通だからです。

では、ポケットWi-Fiではオンラインゲームはできないのかというとそれは微妙なところです。というのもポケットWi-Fiの場合でも高速通信が可能なものあるからです。

 

それはWimax2+というポケットWi-Fiです。
これを使えば場合によってはオンラインゲームも使えます。

 

それぐらい高速通信ができると評判のポケットWi-FiがWimax2+です。ただ、これを使ってもオンラインゲームができるとは限らないです。

 

それはどうしてかというと、確かにWimax2+は高速通信ができると評判のポケットWi-FiですがWimaxの特徴として使う場所によってその回線の状況が大きく変わってくるというのがあるので安易にこのポケットWi-Fiを使ってオンラインゲームをしようと思うのは危険です。

 

ですから、これからこのWimax2+のポケットWi-Fiが使う予定の場所でオンラインゲームができるほど速度が安定して出るか確認する必要があります。

それでちゃんと必要な速度が出ると確認できたらポケットWi-Fiでオンラインゲームをするのも十分可能になります。

 

なのでポケットWi-Fiでオンラインゲームをしようと思った時は
速度を確かめてから使用しないとダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>