インターネットを利用するなら、今は自宅で利用する際には使いたい放題がポイントになります。これがなければ、固定回線インターネットの代替にはなり得ません。
そこで無料WIFIの出番です。LTE回線はどうしてもデータ利用に上限無料のプランをみいだせません。
そこでおすすめはWIMAXの回線になります。もともとは無料WIFIの延長線上のプランを想定したものですが、今はそのインターネットアクセススピードも動画視聴を簡単にできたり、音楽のダウンロードも問題なく利用できるようなレベルを保っています。

 

かつ、同時アクセスが10回線は可能なモバイルルーターがほとんどなので、自宅で固定回線インターネットの代わりとして利用し、さらに屋外でも複数人数で利用することができるためデータ上限がないプランは非常に魅力的です。

 

かつ、その毎月の維持費用に関しても4,000円以内で提供していることが多いので自宅の固定回線インターネットと+ αで屋外で利用するプランを勧誘するのであればWiMAXのモバイルWi-Fiインターネットを利用する方が料金的にもコストパフォーマンスは高くなります。

 

もちろん、エリアについてはLTE回線より多少地下や屋内での浸透率でデメリットはありますが実利用に関してはさほどマイナスポイントはありません。
モバイルWi-Fiルーターに関しては初期契約事に無料で提供してもらえるキャンペーンを実施している場合もありますので時期を見計らって契約するのが良いでしょう。

新規コメントの書き込み