自宅で利用するインターネットで光回線を利用する方が多くなっており、一言で光回線と言っても様々なサービスがあり、最も知名度が高いものにauひかりとフレッツ光があり、どちらかで迷うという方は多いです。

 

普及率が最も高いと言われるフレッツ光と伸び続けているauひかりですが、料金に関してはフレッツ光の方が安くなる事が一般的です。

ただしauスマホを使っている場合はauひかりと一緒に利用するスマートバリューというサービスが適用される事になり、auひかりの方が安く使う事が可能になります。

 

細部の料金体系は人によって変わって来るので、一度問い合わせて見積り確認する事が無難です。

回線の速度は住んでいるエリアによって違ってきますから、こちらも業者に具体的に問い合わせた方が良いです。

 

住んでいるエリアが対応していないという事もありえるので、最初に確認しておきましょう。

 

工事費用はフレッツでは二年間利用によって無料にする事が可能になっており、auひかりではマンションタイプは二年利用で無料であり、一軒家で利用する場合は二年半の使用を行いつつ、固定電話もネットも使う必要があり、工事費が無料になる条件設定が違ってくるので注意しておきましょう。

 

キャンペーン等も活用する事によって有利に契約を行う事が可能になっていますし、ネットの契約では組み合わせや条件設定によって料金が全く違ってくるので解り難い傾向にあります。

情報収集しても解らない場合は業者にどのように利用したいかを伝えて一緒に考えてもらうと安心です。

新規コメントの書き込み